04.無双って何?

無双って何ですか?という方に!

無双名将

musou1
無双名将とは、通常の★7と同じく★7の武将ですが、
「無双名将イベント」でしか手に入らない限定武将です。
一応、通常の★7よりも強いのです。
(中には使えねーなんて言われる武将もいますが…)

無双名将イベント

無双名将イベントは、常にやっています。
期間は2日間で、2日毎に無双名将が変わります。
また、同時に特定の★6★5への転生、合成の確率が10倍になります。
(これは天命のためですね。)

このイベントの期間中(2日間)に★7転生令を使って★7武将を転生する事で無双名将がゲットできる可能性があると言うことです。

現在の無双名将のイベントが関羽であれば、★7転生を行うと通常の★7or関羽が出るという事です。
関羽のイベント中は他の無双名将は出現しません。

無双名将の確率って?

musou2
公表されていませんので、5%〜10%程度と言われています。
「そんなの引ける気がしない!」と思うかもしれませんが、
この無双システムは30回が天井なのです。
つまり、30回引けば確実にゲットできます。

この30回は、2日間が終わっても継続しています。
だいたい1ヶ月置きに同じ無双が来るので、
昨日、今日が関羽だったとして、昨日今日で15回転生したけど、出なかった…。
1ヶ月後の関羽の時は16回目から挑戦ができます。
ずっと出なくても30回引けば確実にゲットできます。

また、途中で他の無双を引いてもリセットもされません。

転生令はどうやってゲットするの?

基本的には、神秘商店で吉札を使って購入します。
他に天武報酬(天武ガチャ40回)、占星ガチャ、頂上決戦(群雄争覇のイベントで王者ランクのみ)、軍団作戦、などが様々な場所でゲットできる事もありますが、基本は神秘商店で購入です。

福の神って何?

福の神
「福の神」は特殊イベントで約2ヶ月に1回ほど行われます。
元宝を使って、吉札をゲットするイベントと言って良いでしょう。

吉札の大きな目的は、神秘商店で何かを買う為だけではありません。
この福の神の間、「福の神商店」で特別にゲットできるものがあるのです!
それが、

★7夏侯元譲 777吉札


★7呂婉麗 777吉札


★7偃師月英 777吉札


 辺塞築城図(金色建築宝物) 468吉札
 特定の☆6武将 145吉札
 特定の☆6武将 145吉札
 金色宝物欠片 15吉札
を購入できるのです。
 
夏侯元譲、呂婉麗、偃師月英!
この3人は攻撃防御共に最強と言っても過言ではない武将です。
ただ、吉札777枚は果てしないです…。
無双を30回の天井まで引く事を考えた場合、
(転生令をすべて吉札24枚で全て購入したと仮定した場合)
30×24=720枚になるので、
さっさと福の神武将を取った方がお得かもしれません。