01.軍団戦とは?

水曜:軍団戦の申請(1時~25時)

団長か副団長がやります。
申請しないと、その週の軍団戦はありません。

木曜:防御配置(9時~25時)
金曜:防御配置(1時~25時)

軍団戦2
防壁(盾)を1~7個までみんなで作ります。
防壁は各プレーヤーが「防御兵配置」から兵を配置します。
最初の10兵は無料となり、軍団の為に無料分の10兵は配置しましょう。

 
兵種によって1兵の増加枠が変わります。
 ・重騎兵   5枠
 ・青嚢師   10枠
 ・勇士    10枠
 ・衝車    15枠
 ・太平道人  12枠
 ・天師    12枠
配置する兵はコスト的に青嚢師が良いでしょう。

 
無料分で青嚢師を10人で100枠増やすだけでも軍団戦に貢献できるというものです。また、「軍団」の「メンバー」から「防御兵配置」に誰がどれだけ入れているかが確認できます。

土曜:戦闘(9時~25時)

軍団戦4
各軍団はそれぞれ30都市を持ち、合計1000ptから戦いがスタートします。このポイントを奪い合い、終了時に多かった軍団が勝利となります。
(都市ポイントは1番の都市が最も多く、以下順に少なくなる。)

 
9時~25時の間で2回だけ攻める事が可能。
 ・50%破壊   壁1
 ・主城破壊    壁1
 ・上記2つ    壁2
 ・100%破壊  壁3
みんなで壁を削り最後に城破壊で占領となり、都市ポイントを獲得します。

 
軍団において重要な事は、「勝手に占領しない」です。
ここ重要なのでもう1度言います。

 
「勝手に占領しない」 です。

 
これは、日曜の21時から「奪還」があるからです。
「奪還」は、占領された城を文字通り奪還するチャンス!
占領した人が弱いと簡単に奪還されてしまい軍団戦の敗北につながります。身勝手な行動が軍団の負けにつながるので注意してください。
攻める時はチャットで「どこ攻めましょう?」など質問すると良いでしょう。

 
また、出征すれば、成功・失敗に関係なく、「元宝(最大150元宝)」が貰えるので弱くても参加した方が良いです。

日曜:戦闘(9時~21時)
21時からは奪還(25時まで)

21時までは前日と同じです。
21時からは「奪還」が始まります。奪還は21時~25時の間で1回だけです。
奪還は、盾2以上(50%破壊+主城破壊)を奪えたら成功となります。

占領している敵は強いと思いますが、がんばって奪還しましょう!

戦利品、軍団報酬

軍団戦5
勝利・敗退のどちらでも報酬をもらえるんです!もちろん勝利した方がおいしい!
1.「戦利品」占領している間の収入
2.「戦利品」功勲がもらえる。
3.「宝箱報酬」報酬がもらえる。
 (兵書、吉札、宝物、☆4,5の武将、求賢令、☆7転生令、天武石)
4.「軍団報酬」繁栄度と軍団経験値が軍団に入る。